黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

2021-01-01から1年間の記事一覧

一週間くらい経ちました

千文字チャレンジ? というか、一日一回千文字の記事を書くということをやってきましたが、正直微妙な感じというか、手応えは全く無いですね。 無理やり文字数を埋めてるわけですので、正直駄文と言っていいものができていますね。 結局内容が無いよう状態に…

眠気覚ましって何がありますかね

今非常に眠いです。 もう夜なんで寝ればいいんですけど、一応千文字書かないといけないので。 普段でも、眠気をなんとか覚まそうと思いますがなかなか難しいものですね。 たしか、ペパーミントの香りがいいとか聞いたことがありますが、それで香水とか買うの…

最近の季節感

今は一応秋なんですかね。気温的にはもう冬な気がしてきますが。 最近は春と秋が無くなってきて、夏と冬になったとか言われてますが、どうなんでしょう。 季節の中だと冬が一番過ごしやすいので好きですね。寒いのは服着ればなんとかなりますし。 逆に夏は脱…

今日はお休み

正直今日は眠い。 あと、色々とあったわけでして。 今日は千文字は無しにして、200文字くらいにしておきます。 最近、というか月曜日からですが、千文字で書いてみて大体30分かかっているのです。 こうなると一時間で2000文字、原稿用紙にして5枚といったと…

眼鏡安くなりましたね

私、小学校の真ん中から眼鏡かけ始めたんですけど、その頃に比べると眼鏡が随分と安くなりましたね。 中学くらいでコンタクトにはしてるんですけど、家だと眼鏡ですね。 近視と乱視が両方あって、しかも近視がかなり強いので、レンズは分厚いわなんだで大変…

ネットの使い方

年齢的に考えると、割とインターネットの発展とともに育ってきたような気がします。 幼稚園の頃にWindows95が出て、ポケモンの裏技とか見てたような気がします。 その頃から比べると、色々と発展してますね。 今は気軽に動画とか見てますけども、昔は画像の…

寝るのが一番

昔はそんなことなかったんですけど、最近やたらと寝るようになりました。 なんなら、合計すると十時間とか寝ちゃいかねません。 まあ、寝ること自体は悪いことじゃないんですけども、睡眠時間が長いとその分活動時間も減ってしまいますからね。 しかも、朝す…

ランキングとか作るの苦手なんです

タイトルの通り。あと、感想書くのとかも。 好き嫌いはもちろんありますけど、それを数値化するのが難しいのです。 あと、好みもその時々でしょっちゅう変わるのでなかなか、ね。 別にそういうことに関わっているわけではないので、今はいいんですけど。 将…

千文字書けるだろうか

千文字書くとか言ったのすでに後悔しています。 そもそもどのくらい時間かかるかとかも特に考えていなかったので。 とりあえず今日の所は、千文字がどの程度か試すために、特にテーマは無しで書いていきます。 今書いてる感じですと、だいたい三行で百文字っ…

これからの方針

現在広告は審査中です。 とりあえず、これからの方針を決めました。 ブログについては一日一記事、千文字以上は書こうかと。 さすがにツイッターで済むような記事を連日投稿するのもどうかと思いまして。 千文字というと原稿用紙二枚半といったところですね…

またまた放置

またまた前回の記事から放置ですね。 二回目のグーグルアドセンスの申請も、記事が表示されないとかなんとかで。 こうなったらいっそWordPressにでもしてしまおうかとも思いますが、サーバー代とかかかるんですよねえ。 まあはてなブログproにするのと似たよ…

今明かされる衝撃の真実

どうやらグーグルアドセンスとはてなブログは相性が悪いらしいです。 1回目の申請はサイトが利用できないだかなんだかで却下されました。 特に何が悪いとかではなく、原因も分からないらしいので仕方なく再申請です。 もうこれは祈るしかないのですね。 とこ…

今後の方針

また半月放置ですよ。 グーグルアドセンスの承認を待ってたんですが、なかなか進まないと思ったら広告が表示できないとかなってました。コード置く場所間違ってたみたいですね。 これで承認降りればいいんですが、どうでしょう。 さて、今後の方針と題しまし…

また放置するところでしたね

前回の投稿から何日経ったのか、やっと再開ですね。 とりあえずグーグルアドセンスの申請しました。 申請が通ればとりあえず広告が載せられますね。 あとははてなブログproをどうするかとか色々ありますが、何とかやっていけそうな感じです。

もう一度考えてみます

昨日の更新忘れてますね。 これでルーティンが途切れたわけですが、こうなるとこのままでは続けるのが難しいかもしれません。 もう一度このブログの目的を考える時が来たみたいですね。 今の状態は土掘って埋めてるようなものなので。 もっと成果が形になる…

脱ワクチン副反応

完全に治まりました。たぶん。 結局1回目より大したことが無かったので良かったです。 まさか水が入ってたなんてことは無いでしょうし。

こんな時間に

ワクチン2日目ですが、なかなか熱は出ませんね。体はだるいんですけど。 1回目で慣れたのか、腕はそこまで痛くないです。 あとこんな時間になってしまったのはゲームしてたからです。 カジュアルゲームの方がハマりますね。

ワクチン1日目

1回目がどうだったかあんまり覚えてませんが、今のところ1回目より副反応が弱い気がします。 明日起きたら高熱が出てるかもしれないですけどね。 とりあえず何事も無い事を祈って寝ます。

ちょっと心配

明日二回目のワクチン打ちに行くんですが、一回目少し熱が出たんですよね。 二回目の方が副反応強いといいますし、少し心配です。 なのでいつもより早めに寝ます。

ブログを続ける意味は……

このブログ、今の時点で誰も読んでないですね。 あとツイッターの方も誰も見てないでしょうし。 とりあえずこのままではサーバーに負荷をかけるだけになってしまうので、PV稼ぐ方法でも考えときますか。 ツイッターの方でバズるツイートでもするのが一番です…

久しぶりに頭を使った気がします

プログラムの勉強なんかを始めました。 久々に頭を使うとぼーっとしますね。 体もなんだか熱くなってきます。 あとはタッチタイピングとかやってみようかなという感じです。 久々にパソコンの方で書いてるんですが、文字数がツイッターで事足りるくらいにな…

なんか色々考えますね

月の変わりということで、心機一転しようというかんじです。 人生も体感だともう半分も無いという感じです。 何をするにも遅すぎることはなくても、なるだけ早い方がいいのです。 ここで一発勝負というわけではありませんが、いくつかスキルを身に着けていこ…

瞑想してみたいです

瞑想はいいみたいですね。 座禅はできないんですが、寝ながらでもできるみたいですし。 どうやら、何も考えなければいいみたいですけどなかなかできないもんですね。 やたら頭の中で音楽鳴らしますので。 無音のやつを流せばいいのでしょうが。

今日は肉の日

今日は肉の日でしたが、特に肉を食べたりしませんでした。 まあ毎月ありますし、あんまりキャンペーンやってるお店もないですからね。 一応2月9日とかはレアな肉の日になりますが。 やっぱり年一のイベントの方がいいですかね。

今日は土用の丑の日!

昨日なんだかんだ言っておいて、結局今日うなぎを食べました。 うな玉太巻きなんでうなぎはほとんど無いですけどね。 恵方巻きの時もそうですけど、なんだかんだで売ってるのを見ると食べたくなるものです。 明日はちょうど肉の日ですけど、肉を食べることに…

イベント大好き日本人

明日は土用の丑の日ですね。うなぎを食べましょう。 うなぎの旬は冬で、夏に売れないので土用の丑の日とか言って食べるように仕向けたとかなんとか。 バレンタインもデパートでチョコ売るために始めたとかなんとか。 私もクリスマスはケーキが食べたくなりま…

寝るのが一番

寝るのはいいですね。ただですし。 いつでもどこでも寝れる人が羨ましいですね。 なかなか寝付けないんですが、何かいい方法は無いですかね。 まあ寝る前のスマホは良くないのは分かってますが。 あとは脳を興奮させないようにするのがいいそうです。 学術書…

なんで飽きるんですかね

何かにはまって、その後唐突に飽きることが多いです。 昔は最後までゲームはやってましたけど、今は最後までやるほうが珍しいです。 そもそもゲームじたいやらなくなってきてますし。 あとブログのモチベーションもピンチです。 ほんとに書くことはいっぱい…

日々は過ぎていく

時間が過ぎるのは早いですね。 小学生の時とか学校終わってから遊んだりしてましたけど、時間にすると3時間とかそこらなんですね。 なのにすごい遊んでた感じがしています。 逆に三十手前の今だと、年単位で時間が過ぎている感じです。 これから四十五十と年…

眠気には勝てない

オリンピック開会式予定を大幅に過ぎて終わりましたけど、眠いです。 もう頭があまり働かないので、下手なこと書かないうちに終わりましょうか。 古代ギリシアではオリンピック中は休戦したのです。 平和がいちばん。