黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間くらい経ちました

千文字チャレンジ? というか、一日一回千文字の記事を書くということをやってきましたが、正直微妙な感じというか、手応えは全く無いですね。 無理やり文字数を埋めてるわけですので、正直駄文と言っていいものができていますね。 結局内容が無いよう状態に…

眠気覚ましって何がありますかね

今非常に眠いです。 もう夜なんで寝ればいいんですけど、一応千文字書かないといけないので。 普段でも、眠気をなんとか覚まそうと思いますがなかなか難しいものですね。 たしか、ペパーミントの香りがいいとか聞いたことがありますが、それで香水とか買うの…

最近の季節感

今は一応秋なんですかね。気温的にはもう冬な気がしてきますが。 最近は春と秋が無くなってきて、夏と冬になったとか言われてますが、どうなんでしょう。 季節の中だと冬が一番過ごしやすいので好きですね。寒いのは服着ればなんとかなりますし。 逆に夏は脱…

今日はお休み

正直今日は眠い。 あと、色々とあったわけでして。 今日は千文字は無しにして、200文字くらいにしておきます。 最近、というか月曜日からですが、千文字で書いてみて大体30分かかっているのです。 こうなると一時間で2000文字、原稿用紙にして5枚といったと…

眼鏡安くなりましたね

私、小学校の真ん中から眼鏡かけ始めたんですけど、その頃に比べると眼鏡が随分と安くなりましたね。 中学くらいでコンタクトにはしてるんですけど、家だと眼鏡ですね。 近視と乱視が両方あって、しかも近視がかなり強いので、レンズは分厚いわなんだで大変…

ネットの使い方

年齢的に考えると、割とインターネットの発展とともに育ってきたような気がします。 幼稚園の頃にWindows95が出て、ポケモンの裏技とか見てたような気がします。 その頃から比べると、色々と発展してますね。 今は気軽に動画とか見てますけども、昔は画像の…

寝るのが一番

昔はそんなことなかったんですけど、最近やたらと寝るようになりました。 なんなら、合計すると十時間とか寝ちゃいかねません。 まあ、寝ること自体は悪いことじゃないんですけども、睡眠時間が長いとその分活動時間も減ってしまいますからね。 しかも、朝す…

ランキングとか作るの苦手なんです

タイトルの通り。あと、感想書くのとかも。 好き嫌いはもちろんありますけど、それを数値化するのが難しいのです。 あと、好みもその時々でしょっちゅう変わるのでなかなか、ね。 別にそういうことに関わっているわけではないので、今はいいんですけど。 将…

千文字書けるだろうか

千文字書くとか言ったのすでに後悔しています。 そもそもどのくらい時間かかるかとかも特に考えていなかったので。 とりあえず今日の所は、千文字がどの程度か試すために、特にテーマは無しで書いていきます。 今書いてる感じですと、だいたい三行で百文字っ…

これからの方針

現在広告は審査中です。 とりあえず、これからの方針を決めました。 ブログについては一日一記事、千文字以上は書こうかと。 さすがにツイッターで済むような記事を連日投稿するのもどうかと思いまして。 千文字というと原稿用紙二枚半といったところですね…

またまた放置

またまた前回の記事から放置ですね。 二回目のグーグルアドセンスの申請も、記事が表示されないとかなんとかで。 こうなったらいっそWordPressにでもしてしまおうかとも思いますが、サーバー代とかかかるんですよねえ。 まあはてなブログproにするのと似たよ…