黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

STEPN始めました 28日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して15.67GST貯まりました。また、今日までの累計で371.87GST獲得になります。 ちょっと昨日色々あって書くのを忘れていましたね。 最近色々な所でAMAをやっていて情報が出てくる出てくる。 エイプリルフール…

STEPN始めました 27日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して14.76GST貯まりました。また、今日までの累計で356.2GST獲得になります。 あまりにも遠い話なのでしっかり見てませんでしたが、9足でエネルギー9でしたね。最近6だと思ってました。 STEPNに興味ある方はま…

STEPN始めました 26日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して15.39GST貯まりました。また、今日までの累計で341.44GST獲得になります。 早く靴のミントしたいですね。 STEPNに興味ある方はまずはDiscordのサーバーに参加するといいでしょう。日本語コミュニティが活…

CeVIO Pro (仮)で曲を作りました 『靴ミント儀式』

STEPN関連の曲第二弾ができました。 youtu.be 今回の曲はかなりローカル寄りになりました。 Discordの日本語チャンネルでは、靴のミントをすると盛り上がるのです。 靴のミントというのは2つの靴から新しい靴を作る行為で、元の靴も残るので単純に靴が1つ増…

STEPN始めました 24日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して14.64GST貯まりました。また、今日までの累計で314.43GST獲得になります。 スマホを手に持って画面を付けたままやるより、画面消してしまった方がいいとかいう話を聞きました。明日ちょっと試してみます。…

STEPN始めました 23日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して15.81GST貯まりました。また、今日までの累計で299.79GST獲得になります。 今30GST貯まっているんですが、今までレベルアップに使っていたのでここまで貯まったのは初めてです。 80貯まったら一応レベル上…

CeVIO Pro (仮)で曲を作りました 『すてっぺん or すてっぷん』

STEPN関連の曲第二弾ができました。 youtu.be 今回はSTEPNの読み方に関する曲になります。 これ、読み方が正式に発表されたら前提が覆ってしまいますね。 歌詞 STEPNは楽しいけれど 何だか気になるSTEPNの読み方って どう読めばいいのたまに会話で聞くとやっ…

STEPN始めました 日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して15.3GST貯まりました。また、今日までの累計で283.98GST獲得になります。 今日は一時停止しないでやったらしっかりとGSTが貯まりました、 とりあえずしばらくは止まらないでやった方が良さそうです。 STEP…

STEPN始めました 21日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで2エネルギー消費して6.05GST貯まりました。また、今日までの累計で268.68GST獲得になります。 今日の獲得GSTは明らかにおかしいです。 一時停止押してからタイマーが変になったりして全然たまらなくなりました。 Discordの方…

STEPN始めました 20日目

今日はEfficiency69.8のjoggerで2エネルギー消費して15.21GST貯まりました。また、今日までの累計で262.63GST獲得になります。 どうやら昨日GSTが多かったのは運が良かったようですね。今日は計算値と同じくらいでした。 今日でレベル上げが終わって、明日か…

STEPN始めました 19日目

今日はEfficiency65.8のjoggerで2エネルギー消費して16.16GST貯まりました。また、今日までの累計で247.42GST獲得になります。 今日は獲得GSTが多いような気がします。もしかして計算方法が変わったりしたのかもしれないですね。まあ増える分には断然ウェル…

STEPN始めました 18日目

今日はEfficiency61.8のjoggerで2エネルギー消費して14.55GST貯まりました。また、今日までの累計で231.26GST獲得になります。 前も書いたとは思いますが、はっきり言って毎日書いているとそんなに書くことは無いんですよね。どうせなら一週間ごととかにすれ…

STEPNのうたに伴奏をつけました。あと、英語版もできました

前回作ったSTEPNのうた。結局自分で伴奏をつけることになりました。 ただ、コードだったりが全然わからないので、仮という形での公開になっています。 STEPENのうた(仮) youtu.be また、STEPNコミュニティは英語が主流だったので、英語版も作りました。 STEP…

STEPN始めました 17日目

今日はEfficiency61.8のjoggerで2エネルギー消費して14.63GST貯まりました。また、今日までの累計で216.71GST獲得になります。 昨日雨の中歩いたこと書いてませんでしたが、傘を差してもGPSが途切れるとかは無いので良かったです。 今日は、Resilienceへのポ…

STEPN始めました 16日目

今日はEfficiency61.8のjoggerで2エネルギー消費して13.56GST貯まりました。また、今日までの累計で202.08GST獲得になります。 ついに200GST稼ぎましたね。でも使ってるので手元には無いんですよねー。 早くレベル上げ終わらせたいですね。 STEPNに興味ある…

STEPN始めました 15日目

今日はEfficiency58.8のjoggerで2.5エネルギー消費して17.98GST貯まりました。また、今日までの累計で188.52GST獲得になります。 明日は雨の中歩くことになりそうですが、傘とスマホで両手ふさがっちゃいますね。 未だにレベル上げが終わらないので、原資回…

CeVIO Pro (仮)で『STEPNのうた』を作りました

CeVIO Pro (仮)で『STEPNのうた』を作りました。 youtu.be 歌詞 STEPN 始めまして STEPN 君は何だSTEPN 面白そうだ STEPN やってみよう 外に出る気が無い時も 君が連れ出してくれる一緒に動けば最高さ さあ出かけよう 朝の日差しの中で 今日も1日を始めよう…

STEPN始めました 14日目

今日はEfficiency54.8のjoggerで2エネルギー消費して13.07GST貯まりました。また、今日までの累計で170.54GST獲得になります。 ついに二週間経ちましたね。早いのか遅いのか分かりませんが、感覚で言うとけっこう遅い気がします。なにせ、日頃から頭の中がい…

STEPN始めました 13日目

今日はEfficiency54.8のjoggerで2エネルギー消費して13.22GST貯まりました。また、今日までの累計で157.47GST獲得になります。 昨日の夜はしっかり眠れました。あんまり気にしないほうがいいですね、やっぱり。 あと、Discordの方でクイズがあるのですが、回…

STEPN始めました 12日目

今日はEfficiency50.8のjoggerで2エネルギー消費して12.54GST貯まりました。また、今日までの累計で144.25GST獲得になります。 今日はDiscordで行われているクイズや、TwitterでのSpaceに初参加しました。 運がいいと靴がもらえたりするので、これからも参加…

くろつばめを紹介するよ

こんにちは。くろつばめだよ。 くろつばめのプロフィール 性別:オス 年齢:0.4才くらい 好きなこと:寝ること。お金を使うこと 嫌いなこと:ケンカ まっくろだけど、カラスじゃないよ。ツバメなんだ。 あんまり飛ばないで、木に止まって、考えごとをしているよ…

NFT販売への道 第三回 セルフブランディング

NFT

NFTを売るためになにをすればいいのか、パッと思いつくのですと作品のクオリティアップですね。 すごい作品だったら目に付くし、人にも教えたくなりそうですから広まりますね。 ただ、今回は別角度から攻めてみようと思います。 それが、セルフブランディン…

STEPN始めました 11日目

今日はEfficiency46.8のjoggerで1.5エネルギー消費してGST貯まりました。また、今日までの累計で131.71GST獲得になります。 今日はエネルギーの回復時間調整したので、消費が少なくなりました。 これからは金曜日に遅くして、日曜とかに戻すことになりそうで…

STEPNをこれから始める方へ

はじめに STEPNを始めるまで どの種類の靴を買うか 靴のステータス どこまでレベルを上げるか どのステータスを上げるか さいごに はじめに まず、最初に予防線を張っておきますが、これは現時点(2022年3月13日)での情報と私の個人的な見解に基づいたもので…

STEPN始めました 10日目

今日はEfficiency46.8のjoggerで2エネルギー消費して12.57GST貯まりました。また、今日までの累計で122.81GST獲得になります。 ついに10日間続きました。STEPN始める前までは家にこもりがちでしたが、毎日外に出ています。 しかもなんだかんだで1日7000歩く…

STEPN始めました 9日目

今日はEfficiency46.8のjoggerで2.5エネルギー消費して16.58GST貯まりました。また、今日までの累計で110.24GST獲得になります。 ついに累計で100GSTを超えました。 だいたい300GSTくらいで今のレートなら原資回収できるのですが、だいたい一ヶ月くらいかか…

STEPN始めました 8日目

今日はEfficiency42.8のjoggerで2エネルギー消費して11.39GST貯まりました。また、今日までの累計で93.66GST獲得になります。 また少し獲得GSTが減っているような気がします。サイレント修正でもされているのでしょうか。 特にGPSが狂ったりしてる感じは無い…

STEPN始めました 7日目

今日はEfficiency42.8のjoggerで2エネルギー消費して11.99GST貯まりました。また、今日までの累計で82.27GST獲得になります。 ついに靴の修理をしました。レベル10で耐久値が63になっていたのを100にして、15.91GST消費しました。けっこうな出費ですね。 こ…

STEPN始めました 6日目

今日はEfficiency40.8のjoggerで2エネルギー消費して11.69GST貯まりました。また、今日までの累計で70.28GST獲得になります。 ついに30GST貯まったので、レベル10に上げることができます。 ただ、ついでに修理もしようと思ったら、レベル上げ中はできません…

NFT販売への道 第二回 なぜ私のNFTが売れないか

NFT

最近NFTから離れていましたが、めっきり売れないですね。 というわけで、私のNFTがなぜ売れないのか考えてみましょう。 opensea.io とりあえず、宣伝も兼ねて私のOpenseaのプロフィールを載せておきます。 ここからNFTも見れると思います。 まずは、原因をい…