黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

今週のお題「冬のスポーツ」

今週のお題「冬のスポーツ」

このままだと、誰の目にも留まらないということで、今週のお題で書いていくことにします。

冬のスポーツ。ウィンタースポーツといいますと、正直に言ってあまり縁がないですね。

もともと運動神経は良くないのですが、バランス感覚も悪いのです。

スキーだのスケートだのバランス感覚が要求されることが多いウィンタースポーツですので、やったとしても転びます。

しかも足元に刃物が付いてるもんですから、まあ怪我しますね。

スキーとかスケートは最後にやったのは多分小学生の頃でしょう。

そんな中でも、雪合戦は割とやってましたね。

とはいえ、雪国に住んでいるわけでは無く、降ってもほとんど積もりませんが。中学校くらいまでは雪が少しでも降ればやってましたね。

特にルールも勝敗も無い、ひたすらに雪を投げ合うだけでしたけどね。

中に石を仕込んだりはありませんが、ぼた雪なので、少しでも握るとけっこう硬い。

そんなことをやっていたのも今は懐かしいです。