黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

今週のお題「試験の思い出」

今週のお題「試験の思い出」

試験の思い出といっても、あまりいいものではありませんね。

小学生の頃は100点を取ったりしてましたが、あれは試験ではなくテストって感じですね。

やはり試験というと、中学からですかね。

中学はまあまあでしたが、高校になると化学の試験を落としたりしましたね。

大学になるともっとひどい。毎回再試験ばかりで、再試験代がかかることかかること。

何だかんだで2桁万円行くかもしれないですね。

試験といえば、センター試験の名前とか内容が変わったみたいですが、よく分かりませんね。

お隣の国は試験の競争がすさまじいそうですが、日本もけっこう試験大好きですよね。