黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

STEPN始めました 66日目

今日はEfficiency73.8のjoggerで4エネルギー消費して30.5GST貯まりました。

 

今日のAMAは始まる前は何話すんだろうって感じでしたが、蓋を開けてみれば内容盛りだくさんでした。

特にミントスクロール? についてはかなり気になりました。

ミントするのに必要になり、消費エネルギーに応じてドロップする。マーケットで取引できて、GMTで売買する。といった感じみたいですね。

今のミントのコストがそのままの場合、スクロールを自前で用意できない場合はミントコストの上昇になってしまいますね。

すでにエネルギーがたくさんある人はスクロールを多く手にして、これからミントしてエネルギーを増やしたい人はスクロールを買うことになる。これでは差は開くばかりな気がしますが。

とにかく始まってみなければ詳細は分かりませんが、スクロール必要になるまでにできるだけミントしていきたいです。

 

Discordサーバーの人数が50万人で上限になっていることについては、上限を上げるんだか新しいサーバーを作るんだかよく分かりませんが、対応をしていくとのこと。

将来プラットフォーム化する時には、これらのコミュニティをそのまま持っていくことになるのでしょうか。そうなればすごいですね。