黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

ニートこそSTEPNをやれ!

なぜならニートの私の生活が改善されたから。

 

近頃色々と話題のSTEPN。私は3月くらいからやってます。

その時と比べると靴の価格だったりGSTの価格はめっちゃ下がってます。

まあ仮想通貨全体がその時より悪くなってますからね。

なので、もう儲かるとかそういう話は抜きにしましょう。それよりも大事な事があります。

 

あくまで一つの意見としてですが、ニートは不健康です。

ニートは金が無い→外に出ない→運動しないし日に当たらないので不健康になる。

こんな感じですね。

全部が全部こんな感じではないでしょうが、少なくとも私はそうでした。

 

これがSTEPNを始めたらどうなったか。

金が無い→STEPNで歩けば仮想通貨が貰える→半強制的に毎日歩くようになる。

とりあえず、毎日外に出るようにはなりました。相変わらず金はありませんが。

 

ですが、だんだんとモチベーションが下がっていっていました。

GSTは下がるし、靴が増えると時間が長くなるしでどんどんやる気が無くなっていきました。

そして、auの回線が駄目になった時、UQだったのでSTEPNが2日ほどできませんでした。

さあ、ここでモチベーションが今までで最低になったのです。

しかも夏になって日中も夕方も暑い。

そして、早朝にSTEPNをすることにしたのです。6時くらいから。

するとどうでしょう。まだ頭が起きていないので、いやだとかめんどくさいという感情があまり出てきません。

そして帰ってシャワーを浴びれば、割りと目覚めてきます。

早朝STEPNを始める前は起きるのも遅くて日中も眠かったのが嘘のようです。

朝日を浴びるので、だんだんとやる気も出てきます。

 

こうして、早朝STEPNによって一人のニートの生活が改善されたのです。

 

私は現在15足分の12エネルギーとレア靴の2エネルギーの合計で14エネルギー分。70分STEPNをやっています。開始地点まで自宅まで5分くらいかかるので合わせると80分くらい。1日の歩数が1万歩くらいになります。

 

今から始めるなら少なくとも9足。9エネルギーで45分くらいからやった方がいいかと思います。それより下だと10分や20分なので。30分以上歩いた方がいいって言いますしね。

 

健康はプライスレス。儲かるとかより大事です。

STEPNで心と体の健康を取り戻しましょう。