黒燕の館

日々思ったことを書いていきます

CeVIO Pro (仮)で曲を作りました 『すてっぺん or すてっぷん』

STEPN関連の曲第二弾ができました。

youtu.be

 

今回はSTEPNの読み方に関する曲になります。

これ、読み方が正式に発表されたら前提が覆ってしまいますね。

 

歌詞

STEPNは楽しいけれど 何だか気になる
STEPNの読み方って どう読めばいいの
たまに会話で聞くとやっぱり 二種類はあるよ
すてっぺんかすてっぷんか どちらなんだろう


別にそんなに気にする ことじゃないけれど
一度考えてしまうと 頭を離れない どっちなのどちらなの


S T E P Nって書くけれど 読み方が何だか分からない
すてっぺんなのそれともすてっぷん まあどちらにしたって
STEPNはすばらしい STEPNはすばらしい


STEPENは面白いけど やっぱり気になる
もしかしたら他の読み方 あるかもしれない
弾まないで読んでみたなら すてぺんかすてぷん
あららどうしよう読み方候補 四つに増えたよ


やっぱりそんなに気にする ことじゃないけれど
いっそみんなでこの際 考えてみよう どれなのどれなの


S T E P Nって書くけれど やっぱり読み方が分からない
すてっぺんなの それともすてっぷん 何だかんだ言っても
STEPNはすばらしい STEPNはすばらしい


読み方どれでも みんな大好きさ
ありがとう本当に 出会えてよかった


S T E P Nって書くけれど 読み方が何だか分からない
すてっぺんなのそれともすてっぷん まあどちらにしたって
STEPNはすばらしい STEPNはすばらしい
STEPNはすばらしい

 

前回のSTEPNのうたは、MuseScore3でMIDIを打ち込んだ後CeVIO Pro(仮)でミックスしました。

ですが今回はCubaseを使っています。体験版が30日も使えたので。

無料ということでCakewalkを使おうとしましたが使い方がよく分からなかった。

Cubaseも3種類あって、一番安いElementsがだいたい1Solちょっとなので体験版の期限が切れたらSTEPNの収益で買うかもしれません。

 

あと、動画のサムネが弱すぎるのでCeVIO Pro (仮)の公式で使えるような画像が欲しいところですね。

STEPNに興味ある方はまずはDiscordのサーバーに参加するといいでしょう。日本語コミュニティが活発で、質問に答えてもらえますし、情報もまとまっています。
あと、結構愉快な事も多いです。

https://discord.stepn.io/invite?code=16471374880033

↑こちらより、ぜひ登録を